2009年11月01日

新作とULTRA002

ピクチャ 1.png

FH000032.JPG


FRYのアクセサリーがHOMOFABERの展示会に出品されます。
プレス・バイヤーさん向けですが、一般の方も入れます。

11/4(wed)-11/8(sun)
12:00-20:00
HOMOFABER
東京都渋谷区神宮前3-6-24
http://homo-faber.jp


今回は板で形をくっきりだしたシリーズのブローチ、ピアス、シューズクリップと、カラフル&値段が安くなったブレスレットです。限定50冊のカタログもあり。


FH000007.JPG
シューズクリップ各¥6,000(セット)

FH000008.JPG
ブレスレット¥6,000  
ピアス・ブローチ各¥4,000

1.jpg
ブローチ各¥4,000

__________________________________________________________________________


今日は大好きなアーティストHIMMAが出品していたので、ULTRA002(スパイラル)に行ってきました。

http://gemba-firm.com/001ultra/002/ultra002.html

若手のディレクターたちによるキュレーションの集合体といいますか、それぞれが決められた大きさのパネルに3人ずつのアーティストを紹介していました。あまり年の変らない方が各々色を持ったセレクションをしてプレゼンテーションも会話も慣れていて、すごいな〜とひたすら感心。

横山裕一さんの絵もあってテンションあがりました。最近は漫画の方に集中されているらしくアート活動が少ないそうです。サンフランシスコのNEW PEOPLE The Store(設計はこれまた好きなトラフ建築事務所)の什器とかめちゃいいのに、 残念・・。

そして小森南さんというアーティストがいらしたのですが、ニヒルな可愛さ&筆跡が力強いドローイングとなんとも言えぬコメント付ぬいぐるみに一目惚れでした。
ご本人もめちゃ可愛い方で彼女もHIMMAさんファンだそうです。HIMMAさん本人もいらっしゃいましたが周りに人が絶えず話しかけられないまま帰宅。涙

他には、ムサビの同期卒の方々がアーティストとして活躍していたり、以前ちょっと働いた事のあるギャラリーのプレスの方が独立するんだとか、アート業界の若い力がみなぎっています!

東京はデザインフェスみたいになっているようなのでお出かけしてみてはいかがでしょうか。






posted by frygallery at 22:38| Comment(97) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月03日

ホットドッグ


CIMG2692.psd

友人のブログでCoffee and Cigarettes の話をしていたので、コメントに

「アメリカのコーヒースタンドでホットドッグむさぼり食いたいなあ」

と書いたらむしょーーーーにホットドッグが食べたくなってきてしまった。どでかくて味のこいアメリカンなホットドッグを求めて検索してみました。

有名らしいんだけどこれや!と思ったお店。本郷3丁目にあるそうです。
http://www.firehouse.co.jp/

写真のIKEAのフライドオニオン&ピクルス載せ放題の激安ホットドッグもいいね!最近はピクルスがみじん切りになってしまったのだ。。
posted by frygallery at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月29日

IWABUCHI Karin book

前回ご紹介の岩渕華林ちゃんのブックは

PROGETTO(川崎)さん
YEBIS ART LABO(名古屋)さん

にてお取り扱いが決定いたしました。
PROGETTOさんではWEBサイトにも掲載していただきました。
https://www.dragonfish-i.net/progetto/main.php?MODE=SERCH&code1=%94%FC%8Fp

NiAMaDaNMoも載ってますよ〜!



posted by frygallery at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月23日

Karin IWABUCHI

karin.jpeg


ご無沙汰していましたが、水面下でbookを制作しておりました!
造形大学油絵学科大学院に通う、岩渕華林ちゃんのアートブックです。

http://www.fry-gallery.com/karin.html

りぼんをつけた少女が血を流したり武器を持ってたり
ちょっとアウトサイダーな香りのするドローイング集です。

税込価格¥1,050

お取り扱い店は未定ですが、決定次第アップします。

iwabuchi karin web
http://www.k4.dion.ne.jp/~iwbc/
posted by frygallery at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月04日

ふらり旅


もういくつか寝るとお盆です。
私は毎年、青春18きっぷという素晴らしい切符を使って旅に出るのですが何年か前、滋賀県の大津という駅でふらり途中下車をしました。

「日も暮れてきたし1ぱい呑むべー!」とひとり知らない町をふらつくこと小一時間。
商店街を抜けて行き着いたのは辻一という店。そこは民家をリノベーションしたなんとも居心地のいい店で、大きな箪笥が玄関にどーん!と置いてあり、店内は3、4つのお座敷テーブルと4、5人座れるカウンター。このカウンター、厨房が下がっているので椅子はなく床にすわるのだけどこれがまた楽!お座敷の人とも同じレベルなのでなんとなく一体感があります。

さて今年も行くかって事で、3回目の訪問です。不思議なご縁で毎年行ってしまいます。だってマスターのつまみは天下一品だし、好みにあった日本酒が半合づつ頼めるのでゆーっくりのんびり楽しめる。東京にはないスタイルの店だから。今夏は予約で鶏のキンカン刺と牛のタタキをお願いしました(^^)

そして今回の旅の目的は辻一だけではありません。ふっと思いたって鳥取砂丘に行く事にしたのです。らっきょうはあまり好きではないけど、やはり旨いものは日本海側かなあ〜ということもあり、なんか神秘的なものに触れたいような気がしたので笑

31000205_1224_1.jpg


たいした予備知識もないのですが、そんなふうにふらっといって辻一みたいにすてきな出会いがあるといいなあ。そんな感じで旅のプランを考えつつ時刻表を眺めながら床につきたいと思います。

posted by frygallery at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月15日

NiAMaDaNMo bookkk!!!!

ニアマブック.jpg
10_11.gif



NiAMaDaNMoのアートブックが完成しました。(¥1,200/税抜)


NADiff a/p/a/r/t (恵比寿)  
http://www.nadiff.com/shopinfo/shoplist/index.html

YEBIS ART LABO (名古屋)
http://www.artlabo.net/

PROGETTO (川崎)
http://www.progetto.co.jp/


でお買い求めいただけます。
郵送希望の方はmail@fry-gallery.comへご連絡ください。



ニアマダンモとは

S58生まれの吉田賢介と 菊地麻衣子が武蔵野美術大学卒業後に結成したアートユニットで、去る6月には下北沢で初の個展を行いました。

ぱっと見は一人が描いているみたいな一貫性があるのですが、実は彼らはドローイングを投げ合って1つの絵を完成させます。どこをどっちが描いたのか私にも良く分かりません(笑)
なんと菊地は今日、留学のためアメリカに飛んでいってしまったのですが、このキャッチボールドローイングは海を越えて行われるみたい!
今後も楽しみなアーティストです。

http://niamadanmo.oiran.org



ニアマカラーブック.jpg


さらにPCササ(PCはパーソナルクリエイターの略らしい)
の文章が別冊カラーブックで付きます。色々な色があるので作るのが楽しかった!英訳も付いているので、外国にも通用するってわけさ!








posted by frygallery at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

NiAMaDaNMo



池田です。

私がが大好きなアーティスト吉田賢介、菊池麻衣子がアートユニットを結成。
先日初の個展が終了し、今後も目が話せないアーティストです。


http://niamadanmo.oiran.org/index.html



パーティーの様子
007_7A.JPG
013_13A.JPG



そんなニアマダンモの2人が思いつきで描がいていくというドローイングに加え、パーソナルクリエイターSASAのドローイングのための文章をまとめたアートブックをFRYGALLERYから出版しちゃいます。

発売は7月下旬予定。

先週は新大久保にて「焼肉シンポジウム」という名のミーティングも行い、ちゃくちゃくと準備中!
CIMG1662.JPG


posted by frygallery at 00:10| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月18日

CUT AND SORRY!

025_25A.JPG

026_26A.JPG

027_27A.JPG


カットアンドソーリーの写真を入手いたしました。
こちらのブログにも載っています。

http://homo-faberblog.blogspot.com/



あじさいを観に鎌倉にいきたいなあー

posted by frygallery at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月15日

ピアス

すごい雨がふってきた〜!
帰宅時間とぶつからなくてよかった〜。

そうそう先週の土曜日は、NiAMaDaNMoというアートユニットの展覧会に行って参りました。池田さんが前から好きな絵を描く2人がコラボったというんだから好きじゃないわけがありません。http://niamadanmo.oiran.org/

絵が素晴らしかったのはもちろん、友達もいっぱいいてとても楽しいパーティーでした。私の愛飲酒、ジム・ビームがあったのも大きなポイントですな!
アーティストやデザイナーの友達が将来のビジョンを話してくれたりすると私もがんばらなきゃな!と思い、刺激になりました〜。

楽しそうなパーティーの写真はまだ現像していないので乞うご期待!

それではCMです↓↓



frag of poor country シリーズのピアスをYAB-YUM渋谷パルコ店に置かせていただいています。

以下の3点以外にもありますがお楽しみ!という事で、ぜひチェックしてください。

poorpiece6.jpg
¥4,000

poorpiece5.jpg
¥4,000

poorpiece1.jpg
¥6,000
posted by frygallery at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月02日

fiiju×FRYGALLERY

FH000023.JPG



6月。
Tシャツが心地いい季節になって参りました。

FRYGALLERYのwebもちょこっと変わりまして心機一転です。


さらに、レディースブランドfiijuとコラボレーションをして
Tシャツを作らせていただきました!

タイトルはCUT AND SORRY。
FRYGALLERYが台形をモチーフにTシャツを切って、
fiijuの藤井氏が元の場所に縫い合わせるというコンセプト。

カラーはピンク、水色、薄橙、黒、白です。


販売場所はおなじみ表参道HOMO-FABER
http://www.homo-faber.jp/home.html


YAB-YUM渋谷パルコ店でもご覧いただけます。
http://yab-yum.com/top_yy.html





posted by frygallery at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記