2010年04月15日

PHLIPPE WEISBECKERとHIMAAとYANTOR

今日は朝8:30から仕事をしたので
社長が18:00に終わらせてくれた。

なので西麻布から歩いてNOW IDeAにNIEVESBOOKS(http://www.nieves.ch/)のZINE LIBRARYにHIMAAの新しいジンを買いに行った。(なんか英語ばっかだな)

0328 5.jpeg0328 6.jpeg

知らない間に3冊も出ていてHIMAAを計4冊と,PHILIPPE WEISBECKERの立派なジン(?)を購入。合計の厚さは15mmくらいだけど値段は¥6,000くらいに及んだ。これも投資・・

0328 3.jpeg0328 4.jpeg

HIMAAのドローイングはとっても奥深い。
一見下手な絵みたいだし、HOMO-FABERではこうすけとヨシケンとたかおにモチーフがおチン○ンみたいとか言われたんだけど。生活にくっついている、よく見るとセンシティブな部分を見つけさせてくれるんだ。

0328 2.jpeg234_1377_2_PhilippeWeisbecker2.jpg

あとPHILIPPE WEISBECKERはVOGUEとかでもアイソメ図みたいなドローイングを描いていて、無印とかエルメスとかブランドと組んでいるところが、好き。浮世絵を見て描いたというUKIYO-Eシリーズの赤がとてもきれい。

そのあとテクテク歩いてHOMO-FABERの展示会へ。
(FRYGALLERYも出品していますよ)こうすけ&ヨシケンのブランドYANTORのカットソーを注文。秋冬の展示で7分袖だったのを受注をいいことに半袖にしてもらい、さらに裾の仕様まで注文。完成が楽しみだ!!

0328 7.jpeg


ヨシケン&キックのNiAMaDaNMoは相変わらず精力的に活動していてポートフォリオを作るんだって!FRYGALLERYも何かのカタチで手伝えたらいいなーな気がする。

なにやらお金は使ってしまったが、いい刺激をもらったアフター6でした。


posted by frygallery at 00:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年04月08日

新しいピアスだよ!

蛍光ブーム衰えを不知。

fry-piece.jpg

今日は寒いなー
明日は晴れるけどもっと寒いらしいよ!

そういえばパトリック先生のブログはたれが書いているのだろうか?
漢字はわからないはず。。

http://tenbinlife.exblog.jp/

posted by frygallery at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月28日

華林ちゃん展覧会

2010kotendmjpg

4/5〜4/10 ギャラリー椿GT2にて

岩渕華林ちゃんの展覧会があります。
油絵と版画作品を出品するそうです。

FRYが作ったカリンブックも販売しております。
みなさま、銀ブラがてら行ってみましょう!

http://www.k4.dion.ne.jp/~iwbc
posted by frygallery at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月22日

photo

FH000001.JPG


ぼちぼちカタログなんか作ろうかなーと思い写真を撮っています。
モデルを募集しております。
posted by frygallery at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月06日

連続更新ですが

SHOU.jpg


おなじみイラストレーター・映像作家BALの作品がリトルモア広場で公開されています。いつもの病的なほどに細かいイラストを細かく動かして消耗品に命を与えたフラッシュ動画たち。そして、完全に消耗品のモノたちの気持ちになって書いているような一言が、なんだか我が身にしみる言葉なのです。

最後に崩れていく有様までちゃんと見てくださいね〜



リトルモア広場
ショウモウ BAL
http://www.littlemore.co.jp/hiroba/shomo
posted by frygallery at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

新規お取り扱い店

P4.jpg

P3.jpg

P1.jpg


このたび、吉祥寺のnicoと三軒茶屋のBANKというユーズド服のお店でFRYGALLERYのピアスをお取り扱いいただく事になりました〜!


・・実はもう置いてあるんですけどね。
古道具や古着が並ぶお店は、お客様もひねりの効いたおしゃれさんが多い!
私のおすすめはバッグやストールなどの小物!古着の醍醐味である一点モノのスペシャル感を感じます。池田さんも納品の際にヨーロッパからきたレザーのショルダーバッグとニットレギンスをお買い上げ。

P2.jpg

みなさまもビビッとくるものに出会えるかもしれない2店に是非いらしてください〜。営業時間が遅めなので飲み会のツイデ・・なんかもいいんじゃないかと思います。

nico(吉祥寺・公園通り口)
http://www.hometown.ne.jp/j-shop/nico/index.html

BANK(三軒茶屋)
http://ameblo.jp/bank-blog/
posted by frygallery at 19:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2010年02月05日

nuico

nuico.jpg


またまたアーティストモダチ情報!
ドールアーティストERICAのブランド、
nuicoのwebができました〜!

http://nuico.info/

大学生の時はアナログな人だったのに・・・
こんな立派なフラッシュまで・・・
すごすぎる。FRYGALLERYのwebページの裏側は
かなり散らかっていて意味わかめ状態なので、
そろそろどうにかせんとなあ。

・・・と良い刺激をもらったでアリマス!
thankyou!
posted by frygallery at 00:40| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月28日

あらゆる病気は治らない

90459881.jpg

イラストレータのオトモダチ、BALが装丁イラストを描いた
本が発売されましたー!

池田さんまだ読んでないけど・・・

病的な(!)BALのイラストがぴったりのタイトル
「あらゆる病気は治らない」

医師で埼玉県の関越病院理事長である著者・塙正男さんとカリスマ編集者の末井昭、プロデューサーの秋山道男、イラストレーターの南伸坊、劇作家で僧侶の上杉清文による対談集。還暦を過ぎ病を抱えた4人が、医療から介護、老人の性、人の死に際まで語り散らしながら、健康第一という常識を笑い飛ばす

・・・という内容らしいです

チェックしてみてください〜
posted by frygallery at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月04日

東京メイド・マーケット

tokyomade-market.jpg

東京メイド・マーケットの期間延長につきFRYGALLERYもアクセサリーを置かせて頂く事になりました。ちなみに、展覧会終了後も継続してネット販売もしてくれるかもなのです!紹介してくれたフカヤミサトの作品の手ぬぐいと刺繍バッグも要チェックですよ〜。


東京メイド・マーケット
http://www.tokyomademarket.com/index.html

場所はミームマシーンギャラリー
http://www.mememachinegallery.jp/

です。1/17迄ですがお近くに寄った際は覗いてみてください。
posted by frygallery at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

ピクチャ 3.png4977389030170.jpg

新年明けまして御目出度う御座います。
「御目出度う」と漢字で書くと、さらに目出度いような気がしていいですね。

今年は私の干支、トラ年です。
年賀状は毎年食べ物にしているのですが、今年はちびくろサンボのトラのバターで作ったホットケーキにしました。因に戌→dogfood 亥→猪肉 子→チーズ  丑→ステーキ ときています。来年はどうしようかなあ。


本年もフライでは恒例ゴミアクセサリーやジンを細々と作って行きたいと思っております。大きな目標としてはアトリエをオープンする事!当面は貯金をしなければ実現できませんのですこーしアルコール量を抑えなくてはかな、と思いますがあまり自信はありません笑

しかも正月早々、各駅停車でゆっくり本を読み、夜は酒場に繰り出す鈍行列車の旅@岩手を計画しているので貯金スタートも一足遅くなりそうです。

それでは最後になりましたが、皆様にとってよい1年になりますようフライギャラリーもお祈りしております!

posted by frygallery at 12:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記