2010年10月11日

shoeclip

yajima shoecliptwin.jpg

10月から池田サンの働くklokaに入ってきた矢島サンに注文を受けてシューズクリップをつくりました。矢島サンはアーティストでもあり、最近方々で活躍中な面白い人です。

矢島沙夜子
http://www.sayokoyajima.com/SAYOKO_YAJIMA/home.html

矢島サンの趣味にあうように作ったつもりなんだけど、気に入ってくれるかな〜。
posted by frygallery at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月30日

おつカレーパーティー


7月の終わりの某日、
新宿西口の裏の方にあるHATTI(http://www.hatti.biz/)にて
NiaMaDaNMoのおつカレーパーティーが開かれた。

カレー大好きなダンモの兄貴・姉貴・ササにウマウマカレーをごちそうしてもらいました!前の会議でも秋葉原でカレーを食べたけどキック姉貴が食べてたveryveryhotは辛いというか痛いっていうか・・。HATTIは辛口にしてもかなりマイルドでおいしかった!

チーズのはいったナンみたいなのがあって、それをホウレン草カレーにつけると・・・ウマーーーー!!!!なのだ!スタンダードにバターチキンも濃厚だし、ラムチョップとかマトンのソーセージとか羊も充実しております。

そんなパーティーの様子がケンサマから送られてきたのでup.

R0017140.JPG
posted by frygallery at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月22日

池田サンの部屋


CIMG2086.JPG

本邦初公開
池田さんの実家部屋。

本が溢れて困っております。
早くアトリエ借りたいな。

CIMG208.JPGCIMG2085.JPG


posted by frygallery at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月17日

jet

1ヶ月くらい前の話ですが

いつも長時間かけて池田さんをモジャモジャにしてくれる美容院jet。今回はストレート&黒髪に戻してもらいました。

日頃の感謝を込めて、いつも担当してくれる宮本サンにピアスをプレゼントしたのですが、ピアスが空いていないという事実!でもブローチ代わりにシャレオツ付けしてくれました!さすが美容師さん!

それを見ていた下川サンは気に入ってくださりお買い上げ・・!なんとまあありがとうございます。嬉しさのあまり、ついついお2人に撮影させて頂きました。こんど新作ができたらまた持って遊びに行きますね〜!

jet  
http://www.jethair.com/index.html

88800035.JPG88800036.JPG


posted by frygallery at 01:04| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記

2010年08月12日

のらぼう

きのうはピアスを毎日つけて宣伝してくれている
yuccaの店長村山サンと紫野チャンと

ピアスを置いてくださっているnicoの彩子サンと
お食事会でした。

場所は西荻窪の「のらぼう」さん。
http://www.veritacafe.com/gourmet/060906/
採れたての野菜が素敵な器とシンプルな料理になって
楽しめる、なんだかホクホクするお店。

入った瞬間に顔がにやけました。

*米茄子の田楽チーズ
*冬瓜とゴウヤのあんかけ
*さつまいもの厚焼きたまご
*豆腐サラダ
(入っていたもの記憶している限り:レタス・トマト・キュウリ・いんげん・ズッキーニ・パプリカ・セロリ・さつまいも・じゃがいも・ごぼう・れんこん・ゴウヤ・かぼちゃ・すいか・メロン・梨・なんとかリーフ・ブルーベリー)
*生姜ごはん(しらす・海苔をのせる)
*秋刀魚ごはん
*おつけもの

を4人でシェアして、まー幸せ!
みなさんお姉さんなので最初はちょっとドキドキしていたのですが
大人最高!大人の入口にやってきた感じでございました。

紫野は帰っちゃったんだけど3人で彩子さんの義兄さんが営むバーへ。ウイスキーとラムをチビチビやりながら永瀬正敏似の義兄さんを囲み・・なんの話してたっけ?
いつのまにやら終電の時間がきてしまい名残惜しかった。

またこういう遊び方がしたいと思ったアフター6でした。


豆腐のサラダ。豆腐というよりすごい種類の野菜!
CIMG5043.JPG

米茄子の田楽チーズ バジルがフレッシュ!
CIMG5041.JPG

本命、秋刀魚ごはん。脂がごはんにしみ込んで最高!
CIMG5050.JPG

ビールのあとはもちろん日本酒。滋賀の美冨久。銘柄までは書いてなかったな
CIMG5046.JPG
posted by frygallery at 00:34| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

2010年07月03日

ニアマダンモの展示

?.jpg
らーう.jpg

我らがニアマダンモの展覧会があるよ!
光栄なことに、FRYがDMを作らせて頂きました。下北沢の北と南2会場で新作を大放出するみたい。

7月17日(土)にはダンモナイトというユラユラパーティーが展示会場のひとつカフェバーcompで執り行われるとか。
予約制なので参加希望の方はniamadanmo@gmail.comへ今すぐアクセス!(じゃなくてコンタクト!か)

アクセスするのはコチラです。NiAMaDaNMo
http://niamadanmo.oiran.org/index.html

ニアマダンモの公式サポーター(?)PCササは、他でも何かやらかすみたい。
http://diyschool.web.fc2.com/about.html


posted by frygallery at 14:19| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記

カタログ

カタログ.jpegカタログ 1.jpeg

FRYGALLERYのカタログができました。
表紙はムサビのケイイチくん。
ハタチだって。お肌がきれいでうらやましいです!

SPECIALTHANKS MODEL
カプリス山川サン
ヨシケン
コースケ
ケイイチくん
(FRYの2人もでてますw)


最近ではピアスやTシャツの受注も入り、細々とですが制作続けてがんばりたいと思っている次第です。

piece0703.jpegpiece0703 1.jpeg


写真はnicoに納品分のピアスたち。
カタログご希望のかたはお気軽にメールしてくださいね〜。部数に限りがあるのでお早めに!

ではでは!
posted by frygallery at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月30日

CAPRICEのブログ

本日は一歩も外に出ずにアクセサリーつくったり、DVD観たりインドアを満喫しておりました。(外に出たくなくて、切れてしまったタバコも我慢しているという有様)

さてさて
フライのアクセサリーとTシャツを置いていただいている中目黒のCAPRICEのブログに載せて頂きました!紹介されるのって うれしはずかしな感じです。

http://ca-price.com/news/?p=2092


そんで
今日作ったバッグ・チャーム。
ヨシケン用のブリンブリン試作も載っけてみます。
CIMG4325.JPGCIMG4461.JPG

CIMG4462.JPGCIMG4463.JPG
posted by frygallery at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月03日

森ガールとCAPRICE

mori2.jpgmori.jpg


フライギャラリーの2人とは無縁に思えるふんわりとした女子、森ガール。
その森ガールのための雑誌、森ガールノートに掲載されました。

モデルがメリーちゃん!可愛すぎる・・・!ヘアアクセサリーがフライギャラリーの商品なのですがなんとこれシューズクリップなんですね。未使用だからいいものの、


髪に付けたシュークリップ¥6000フライギャラリー(ヤブ・ヤム)


という表記。なんかメリーちゃんに申し訳ないような気もしますがご愛嬌:)
シューズクリップだと思ってたんだけど一般的にはシュークリップなのかな?

0424web.jpg


あとね、中目黒のCAPRICEというメンズセレクトショップにブレスレットを納品してきました!GW空けにはTシャツも納品予定ですので中目黒に行ったら覗いてみてくだされ。こーすけちゃんとヨシケンのブランド、YANTORの服も入るそうです〜

CAPRICE
http://ca-price.com/


posted by frygallery at 01:11| Comment(85) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月18日

成人式

aki.jpg

妹の成人式にヘアアクセサリーをつくりました。
ハタチなのに私より大人に見られる妹さんです。
最近は一緒にのみにいったりします。
posted by frygallery at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記