2012年06月05日

ラフォーレ原宿 期間限定ショップ


本日からスタート

個人的には割と無縁なラフォーレ原宿で
FRYGALLERYのアクセサリー&iphoneケース売っちゃいます!

http://www.laforet.ne.jp/harajuku/container/ambiance/

ピクチャ 2.png

以下、詳細です。
参加者には毎度おなじみNiAMaDaNMoもいます。
原画を展示販売したり、歴代キャラのiphoneケースは必見。

スーパーなアーティストkikiちゃんグッズ
めっちゃかわいい!わたしはすでにバッジとつなぐるみを購入予定。
ビンテージの古着にドローイングした服たちもハイクオリティ!

てっぺーちゃんの家具ブランド、peiteniumもとてもいいよ
新作のペンダントライトは売り切れるんではないかな。

ほかにもイケテルアーティストやデザイナーのプロダクトが
もりだくさん。近くに行ったら是非寄ってほしいな!



012.6/5 tue - 14thu  11:00-20:00
ambianceplus+ CONNECT any... 〜可愛い子だから旅させます!〜

ラフォーレ原宿1F、インタラクティブスペース・container(コンテナ)にて、期間限定ショップを開催致します。

ショップ・コンセプトは“コネクトエニー”〜可愛い子だから旅させます!〜
アートとファッション、モノと人、人と人、人と空間など様々なつながり。
私達の商品からつながった人が楽しく、ハッピーになれますように。
www.ambiance-lesinsectes.com
facebook ambianceplus+
posted by frygallery at 16:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月22日

いい景色


523057_333345356737308_100001855395422_797163_1520003626_n.jpeg

本業であるklokaの仕事で下高井戸に初上陸。
MOROBITOというヘアサロンをつくりました
http://morobito-tokyo.com/

そして駐車場に行く途中に、こんなステキな畳屋さんを発見。
ケーオー線の踏切あたり
現場で、素敵な包装も拾ったので後日お知らせしますね


そんなklokaちゃんではラフォーレでイベントを開催中

OTENKIマシーン
http://www.kloka.com/otenkimachine/

キネクトというキカイを使って
映し出された洋服にオリジナルの柄を落とし込むことができます
すべて手の動作をセンサーが感知するので、端から見てると滑稽です。

しかーし、プリントはとても鮮やかできれいだし
(月岡さんの会社のJETCHOPさんにご協力いただいております!)
自分だけのオリジナル柄がつくれるので、わたしも3枚くらい買っちゃおうと思っています。

買わなくても遊べるので、是非ラフォーレへ体験しに行ってくださいませ!
平日は午後じゃないとやってないみたい。
posted by frygallery at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月10日

FRYGALLERY取扱店が増えました!

image.jpeg

いつもお世話になっているambianceの仲亀さんのご紹介で
Aquvii TOKYOさんにに木片ピアス・カウラグブローチ・ネックレスを置いていただけることになりました。
場所は明治通り沿いの原宿と渋谷のまん中あたり!goodidea!なアクセサリーやアート作品が並ぶ素敵なお店でFRYGALLERYのテイストがとてもマッチしていると思います!(自画自賛)

Aquvii TOKYO
http://www.aquvii.com/info.html


18.jpg


そしてGYPSYTHREEORCHESTRAさんによるTHE ORCHESTRA SHOWに、YANTOR・武丸遊暮筋視覚輝らとともにも出品します!

THE ORCHESTRA SHOW
http://changefashion.net/news/2012/02/08200243.html



*************************
shop list

ピアス (3月中旬新作ピアス納品予定)↓
Nico(吉祥寺)  http://ameblo.jp/nicoclothing-blog/
BANK(三軒茶屋)http://ameblo.jp/bank-blog/

ブレスレット(ビール持ってあそびにいく予定)↓
caprise(中目黒)http://ca-price.com/news/

*************************


おまけ
武丸くんの展覧会、とてもよかった!行かなかったひとはもったいないね!

写真.JPG

posted by frygallery at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月25日

NiAMaDaNM in NADiff と へきち

CA391742.JPG


お待たせ致しました!
NiAMaDaNMoの2冊目のbookがNADiff A/P/A/R/T (恵比寿)に並びました!
まわりの素敵なジンたちに劣らず船長が異彩を放っていた・・

kikiさんの山の本が小さいのに¥1,600で
ネームバリューってすごいなって思いました。いつかは・・!

ニアマダンモは
税込¥1,000で販売中です

さてフライギャラリーといえば、先日ムサビ同級生の松田氏に召還され、中野のアトリエにお邪魔してきた。
イラストレーターの田渕正敏さんと日本デザインセンターに勤めるグラフィックデザイナーの松田洋和くんが

へきち

skindrawings.jpg


というユニットを結成したらしい。
田渕さんが描いて松田氏が本を作る。
だから、松田氏とフライギャラリーはちょっと似ています

そのアトリエ。
いい感じに年季の入った木造アパートには田渕さんの宝物ドローイングがいっぱいでした。
松田氏の腕はあと2週間はカッター&ミシンだね

こんどGEISAIで、あのゲテゲテな祭典で、スーパーニュートラル空間を作るんだとか

GEISAI ♯15
http://blog.geisai.net/remote_images/petit_geisai_15.html


武丸くん、obak、TATAくん、加瀬くんの作品集を見せたらかなり興味もってたので
大集合したいな

ドローイングパーティーとか

私がいると酒が伴う会になっちゃうけどね・・!



posted by frygallery at 11:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月22日

BLUEDOWDY PHOTOS


bluedowdy26.jpg

おまたせいたしました!
1WEEK限定バー・ブルードーディ
写真をUPしました

http://www.flickr.com/photos/29045895@N05/tags/bluedowdy/

もう2ヶ月も経つんだね
楽しかったなあ
そして楽しそうに写真が撮れててヨカッタ!

FRYGALLERY FRIENDSはみんなおしゃれでハッピーな
人々ばかりです


それでは次回ブルードーディ開店まで
お元気で


バー・ブルードーディ
ママより


000009.jpg

...
posted by frygallery at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月09日

迷ってる”のよ”

mio.jpg


今、高校時代の友人・美緒ちゃんから頼まれたシューズクリップを作っています。
思えば、自分が作ったアクセサリーを初めて付けてもらったのって美緒ちゃんでした。

プラスチックの破片の裏に雑誌の切り抜きを貼ったピアスを
(すでにフライギャラリーアイデンティティ!)
美緒ちゃんはしょっちゅう付けていてくれて
クラスが変っても廊下で会うと「付けてるわよ!」と耳をこっちに向けてきた。

高校生のときから「わよ」「なのよ」「かしら」口調が似合う人って珍しいと思うけど
美緒ちゃんはそういう人。

そんな彼女に付けてもらう物なもんで・・
いつもより多く悩んでおります!!

どれがいい ”かしら!”
posted by frygallery at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月08日

ambianceplus+

ピクチャ 4.png


告知が遅くなりましたが

7/19日にopenしたambianceplus+さんに
http://www.ambiance-lesinsectes.com/


FRYGALLERYアクセサリーを置いていただいています。
ほかにも、BLUEDOWDYで制作してもらった
松下徹の椅子、ニアマダンモの椅子とbook
武丸遊暮筋視覚輝のbookも納品いたしました!

主にアパレルのプレス・バイヤー向けのショールームですが
アートやインテリアとの隔てを破る..というコンセプトのもと、
アーティストによる家具やブックも取り入れていただいております。

予約制ですがどなたさまでも入場できますので、
六本木にお越しの際はご連絡してみては・・!
ちなみに、池田の勤め先のご近所なので
お越しの際はご一報いただければ、ご一緒に・・なんてことも
できるかもしれません。


BLUEDOWDYで椅子を制作してくれた
松下徹ことトーリーくんと須賀君はアートフェアにも出品していたし

武丸くんも近日webに掲載する作品が増えるそう!
http://tkmrygrknskktr.com/

みんなの活躍には目が離せません!
そしてそして・・


top.jpg

ニアマダンモは下北沢で展覧会をやります!
FRYGALLERYもDMやbook制作をサポートしました

下北沢のギャラリーHANAとカフェバーcomp.2箇所で
同時開催です。そのタイトルも

The Catcher in the Shimokitazawa
下北沢でつかまえて

危なっかしいインチキ​野郎につかまりに行ってみては
いかがでしょうか。

20日にはレセプションパーティーやダンモナイトが
開催されます。詳細は下記ニアマダンモのurlから
ご覧くださいませ!

http://niamadanmo.oiran.org/index.html


posted by frygallery at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月18日

ブルードーディ閉店とフライギャラリーの夏

BDTHANKYOU.jpg

遅ばせながら、
おかげさまでBLUEDOWDYは
大騒ぎの中 閉店いたしました。

1週間の間&それに向けてサポートしてくださったみなさま
ほんとうにありがとう!!!

いつかまたピンクのネオンを掲げる日が
くるかと思いますので
そのときはまたお酒のみにきてね

バーッと写真をupしようしようと思っているんだけど
色々たてこんでいて、8月くらいになりそうな予感・・
いい写真がある&載せていいよって方はご一報ください。

BDブログ.jpg


そして最近はというと
ambianceという合同展示会のショールームオープンに参加させて頂いたり
(来週あらためて記事にします)
YANTORのimagebookを作ったり
8月にあるNiAMaDaNMoの展覧会のサポートをしたりしています。


そうそう、BLUEDOWDYのロゴを描いてくれたTATAくんが
加瀬透くんという方と、今度エキシビションをやります。

http://thetail.jp/archives/6690

AとB
TATAと加瀬透

作家メッセージ
たとえ端くれだとしても、絵を描いたり、写真を撮ったり、何かを表現することは、のめり込んでいくにつれある種の産みの苦しみ、または快楽のようなものに出会うことになると思います。それは、ときに人との共感にもなっていくと思います。それを共有している一つの関係がTATAと加瀬透の関係でもあると私は改めて思います。友人以前に僕らは、そういった部分で繋がっていると思います。僕らは、曲がりなりに、日夜色んなことに悩んで、色んなことに挑戦します。日々、自問自答します。そこから生み出されるものは、一概には素晴らしいとは言えないかもしれません。それでも、昨日から一歩前に進もうとする過程に今ボクらはいると思います。そんな夏の夜。
(文:加瀬透)


3331でやっていたTOKYO ART BOOK FAIR でも
2人ともエネルギッシュだけどクールなブックを発表してた。
誰かさんに言わせると「イメージの辞書」だそうだ。
web(http://tata-or-tata.blogspot.com/)に掲載している
ドローイングを集めたブックなんだけど
私はスクロールする指が疲れちゃう程見あさったから
本になってるとすごく楽、という感想。

web上で発表するのは べんり だけどやっぱり紙の上に落ちているのとは
描いてる人の息づかいと言うか伝わり方や
自身の手に入れた喜びなんかが違うな、と思ったのでした。


posted by frygallery at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月30日

LAST 2 DAYS !


CIMG7252.JPG


FRYGALLERYの1week限定バー・ブルードーディ
残すところあと2日となりました。

来てくださったみなさまありがとうございます。
全然様子をアップしていませんでしたので
ちょこっと載せたいと思います。
写真をフィルムで撮りまくってて、現在写真不足ですが
終了したらtmblrでばーっとお見せする予定。

CIMG7260.JPG

FRYGALLERYのピアスも売ってるよ!

CIMG7251.jpg
毎晩DJがきてくれてます。Mt.Fuji&siiiii。
金曜は飛び込みdjok!

CIMG7240.JPG

なおみがくれたブルーのブーケ!

CIMG7262.JPG

大好評のしのパン!
なんと7種類も入っております。
・スティックパルメザンチーズパイ
・ローズマリーのフォカッチャ
・キャロットのプチフォカッチャ
・ハニーゴルゴンゾーラクッキー
・ドライフツーツとクリームチーズのクッキー
・ラムレーズンクッキー
・ソルトとチーズのクッキー

甘さ控えめで酒飲みにもgoodです!

夏目前のフライデーナイトは、かなりの来客が予想され
賑やかすぎるブルーパーティーになりそうです!
朝5時まで踊って飲みましょう。

ぴかりママ

posted by frygallery at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月23日

どーよさいきん?


BLUEDOWDYOPENまであと2日!
何をしてたかっていうと・・


CIMG7175.JPG

生身のエラーがきて目描いたり



CIMG7191.JPG

スードライトの横田さんを急遽召還したり
http://pseudo-light.com/



CIMG7195.JPG

酒飲みの横田さんと飲んだり



CIMG7192.JPG

ニアマダンモの椅子に工具貸出したり



CIMG7183.JPG

新作のピアスをつくったり・・


あとは微調整!
引き続き、映像&DJ募集しています!!


bar.jpg


みなさま 来てね!
あっ、あとね、shinoちゃんがおいしいおつまみ
用意してくれるのよ。お楽しみに!


ぴかりママ
posted by frygallery at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月18日

BLUEDOWDY chair

写真.JPG

ちょっと出し過ぎ感ありますが、須賀くん製作中の椅子!
スッゲー!
GAGA様が座ってそうな椅子、だそうです。

すがくん(アーティスト・彫刻家)
http://www.sorganizer.net/


当日この椅子で優雅に青ワインを口から垂れるほど飲みまくります。

ぴかりママ
posted by frygallery at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月14日

途中経過

バー・ブルードーディー

CIMG7019.JPG


ネオンができあがりました!
いつもお世話になっているジョンさんに割引価格で作ってもらいました

とはいえすごい出費・・
ネオンは昔から大好きなので大切にします。
当日酔っぱらって壊さないようにしなくちゃね。

niama.jpg


続いて、NiAMaDaNMoの途中経過。NYのキックから来た顔をヨシケンが椅子にカスタム!
おたのしみに!8月の彼らの個展でもパワーアップして登場するらしいよ!


CIMG7021.JPG


わたしの会社デスクがかなり楽しい事になっているの図。
モザイクはエラーくん。当日のお楽しみ!ハエは武丸くんがくれたので青く塗る予定です。
かえるはヨシケンにもらった。これもバーのどっかに潜ませるよ。


武丸遊暮筋視覚輝 http://tkmrygrknskktr.com/
NiAMaDaNMo http://niamadanmo.oiran.org/
error403 http://error403.net/
posted by frygallery at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月06日

BD初会合


CIMG7078.JPG

先日BLUEDOWDY関係者が一同に会し
酒を酌み交わしました。

お互いの作品を見せ合ったり
共通点があったり

楽しかった・・!

やはり
酒の力を信じてる。

みなさん、また途中経過など
教えてくださいねー!

posted by frygallery at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月01日

バー・ブルードーディ

BLUEDOWDYomote.jpg

FRYGALLERY史上はじめてのイベント。
とはいえ
何をやって良いのやら。

FRYGALLERYの屋号をたてて5年以上
今までに出会った人や最近出会った人など
実は繋がってたりしておもしろいなって思っていました。

さらにヨコのネットワークができたらいいなってのと
私の酒好きが祟って(?)
アーティストによる調度品を集めたバーをやることに。

今回は作り手というよりディレクションにまわります。
DMもo.b.a.kくんに描いてもらったハエちゃんと
TATAくんのレタリング。

さまざまなアーティストが協力してくれています。
敬称略・順適当(なんとなく年の順)

武丸遊暮筋視覚輝(たけまるゆうぐれきんしかくてる)
NiAMaDaNMo(にあまだんも)
松下徹(とーりーくん)
須賀悠介(すがゆうすけ)
岩渕華林(いわぶちかりん)
YANTOR(やんとる)
o.b.a.k(おばけ)
TATA(たた)
error403(エラーくん)



ちなみに場所は私が働く店舗設計事務所klokaのgalleryspace,LODGEです。
http://www.kloka.com

昼間は2Fで仕事。
夜は1週間だけがんばって1Fでバーのママになります。
初日と最終日は朝5:00まで飲み倒しましょう。


バー・ブルードーディ
6/25 SAT 〜7/1 FRI
18:00~23:00
初日・最終日のみ~29:00

地図の無い不親切なダイレクトメールです。
PCササのハードボイルド調の道案内でお越し下さい。
http://www.fry-gallery.com/BLUEDOWDYura

さー準備準備!

posted by frygallery at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月15日

スーベニア

CIMG6783.JPG


わたしは、海外旅行に行く友達に
「おみやげは買わずにごみ 拾ってきてね」

と言います。

FRYGALLERYのゴミマテリアルズを整頓したので
ちゃんと年と名前と行った場所を記録することにしました。

CIMG6779.JPG
妹のあき/パリ

CIMG6777.JPG
teramoiちゃん/ベトナム

CIMG6778.JPG
しの/NY

CIMG6776.JPG
おっくん/ミラノ


などなど

最近はだまっていてもいいゴミを集めて袋につめてくれたものを
もらうことが多くなりとてもほっこりしております。

自分の視点では拾わないものや見た事無いものに
制作意欲をかきたてられます。

なーんてね

ほんとうに溢れかえってきている部屋・・
アトリエがほしいのもその所以です。

CIMG6763.JPG





4547315962242_400.jpg
仕分用にプラスチックの引き出しを買おうかな!




posted by frygallery at 01:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月04日

beforeafter.jpg

きいろ→あか

before after
いろんないろにしてみようかな。

posted by frygallery at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月29日

BALLLL


26日にBALの展覧会にいってきました。
告知できなかったことを後悔。

BALはたわしのピアスをつけてグローブのポシェットを
かけて家着で出むかえてくれた。

あいかわらずのBALのいえ。
パワーアップしてベッドが増えていた。
居心地が良くて2時間以上滞在してしまったよ。


CIMG6161.JPG

ウクレレをひいてくれたり
かわいい子供(くーちゃん)ときのこ生やしてあそんだり

くーちゃんのお父さんお母さん、そのまわりの方もとてもまったりしていた。
人んちって居心地いいんだよね。

加えてBALのいえにはちょろちょろ動く謎の住人が住んでいるし
電気はちかちか
バイクの音とか雨の音がして
もっと居たかったなあ。
こんどお泊まり会にしてほしいな。


たけおも大喜びだったね


CIMG6165.JPG



きっとBALの作品が好きだろうと思ったニューフレンドを連れて行ったのだけど
BALも彼の宇宙人をかなり気に入っていたよう。
ニューフレンドには多摩美の卒制で出会ったんだけど、
とてもセンシティブな人。


CIMG5837.JPG



この宇宙人パックもすばらしいんだけど写真もとても素敵です。
のっけていいかな?

http://d.hatena.ne.jp/obak63/
obak(おばけ)名義でなにやら活動中みたい。



そのあとごはんたべて飲みにいって、
いつのまにか大所帯になって
なんやかんや朝までつきあわせてしまった。


1軒目に行った渋谷のガラ。
買い物袋を忘れてきたから取りにいかねば。

CIMG6169.JPG

CIMG6172.JPG


FRYGALLERYは絵がへただからうらやましいと思った1日でした。




posted by frygallery at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月06日

新しいアクセサリー

 
COWRAG brooch
CA391458001.JPG


これに さらに ゴミを付ける予定。
値段未定。
posted by frygallery at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月03日

新年

あけましておめでとうございます!
海老好きの私は年末、北陸に行って仕入れた海老を塩焼きにして喰らいました。3尾も。
お皿はお正月っぽくないけど横浜のテラッツオで貰えるブオンリコルド(イタリアの郷土料理を出す加盟店)のものです。


CIMG5632.JPGCIMG5802.JPG



1日は鎌倉の祖母の家に行き、歌舞伎座の株主が貰えると云う改築前の檜舞台の板きれを見せて貰いました。道具が打ち付けられた釘穴がいっぱい空いていて板きれマニアとしてはたまらない最高の逸品です!いい天気で犬もご機嫌なお正月でした。



CIMG5807.JPGCIMG5811.JPG


そして今日は新作のストールをちょっと作りました。
毎年のんびりモードのFRYGALLERYですが、今年も作ったり出会ったり食べたり吞んだり楽しくやりたいと思っております!


どうぞよろしくお願いいたします。
posted by frygallery at 00:17| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月13日

FRYGALLERY原点回帰

1.jpg

原点回帰・・・とは大げさだけど
学生の時に撮った写真が出てきた。

cheapchicという課題で、cheapなモチーフをしっかりファッションにしようみたいな(だよね?)課題でへーこらへーこら服を作りました。大部分はその時まだファッションコースではなかった鶴原さんが。シャツとか作った事ないくせにすごい薄い生地なのに、ちょちょいと作ってたな。

昔から私たちはお互いの課題でも分担制でした。手先の器用さがいる制作物は鶴原。ひたすらPCで編集するのは私。このファッションショーの時は鶴原の課題のプレゼンボードを私が作って、彼女がウチで服をひたすら作ってた。またあるときは立体絵本の課題が出て、わたしがワサワサ絵描いて出力して彼女が組み立てて製本してた。2人でタイに旅行する2週間前のできごと。なつかしいなあ。

FRYGALLERYがいまだになんとなくファッションから離れていないのは、この課題で作ったbookが気に入っているからかもな、っと思って鶴原さんがとっても恥ずかしい一枚を掲載いたしました。。怒られそう・・・!
posted by frygallery at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記